生え際 発毛

生え際発毛に効く育毛剤|キャピキシルはどう?

生え際発毛育毛剤

 

生え際発毛に効く育毛剤を特集しています。生え際の育毛剤で今話題なのがキャピキシルを配合した育毛剤です。

 

このキャピキシルはミノキシジルの3倍の効果が期待できるようで、生え際発毛にも高い効果が期待できるようです。

 

遺伝の髪の量、産後の抜け毛が困りもの

 

昔から母親譲りの髪質で、髪の量がとても多いのです。
切ってもすぐ増えて、ひと月で他の人の3か月分にもなります。

 

以前はひと月ごとに美容院に行って髪の量をきちんと調整していましたが、去年の夏に妊娠が発覚してからはなかなか行く暇がなく、出産の二週間ほど前にようやく美容院に行くことができました。
産後はもっと行けないだろうと思い、ショートカットにしました。

 

しかし出産して退院するころには、眉より上に切った前髪がすでに目にかかり、量も切ったときの1.5倍ほどになっていました。
さすがに前髪が授乳の際にすごく邪魔で、しかも時期も夏に差し掛かるころで余計うっとうしかったので実家の母が子どもを預かってくれるというのでまた切りに行きました。

 

それからは産後の抜け毛ももうすぐ始まるだろうから、そうしたらちょっとは落ち着くかも、と期待していました。
そして産後4か月、ようやく抜け毛がはじまって、量もちょうどよくなるかもと思ったんですが、抜け毛の量を凌駕するほどの髪の量で、抜け毛が始まる前より量が多くなってしまいました。

 

しかも抜け毛の量も大量で、2,3日ぶりに掃除機をかけたときには普段の一週間分くらいの量が集まります。
さらにうっとうしいのは、掃除機をかけた傍から歩いてきたあとに髪の毛がもう落ちているのです。

 

かけてもかけてもキリがなくて本当に困っています。

 

生え際発毛に効く育毛剤選びに参考にして下さい。